投稿日: | 更新日:2020/03/03
こんにちは、投資月収500万円たつや先生です。
最近私たちの投資セミナーや個別カウンセリングで、将来への不安を伺うことが増えています。
・会社の給与やボーナスは頭打ち
・貯金したくてもまったく増えない
・将来を考えると漠然と不安になる
このような収入や貯金についてのお悩みは、近年とても多くなっています。
「毎月5万円でも10万円でも、プラスの収入があれば楽になるのに」
このような言葉を耳にすることもあります。
今あなたも同じような思いや、心当たりがあるかもしれませんね。
給料以外の安定したキャッシュフローを手に入れる投資の始め方
私たちのアカデミーでは、安定したキャッシュフローを増やす資産運用をお伝えしています。
投資は給料以外の安定収入を作る最適な方法だと言えます。
なぜなら家族みんなを養えるキャッシュフロー(安定収入)があれば、お金の悩みや不安はほとんど無くなるから。
反対に気持ちの余裕ができて、日々の生活やご家族との時間も充実します。
私たちのアカデミーでは、毎月10万円、20万円の投資収入を作ることから始めて、その金額をさらに増やしていきます。
そしてご家族みんなを養えるキャッシュフローを手に入れた時点で、将来に続く安心感を手に入れることができるんです。
私たちの投資アカデミーには、毎月50万円〜100万円以上のキャッシュフローを得ている方もいらっしゃいます。
そこで今回は、あなたも生活費以上のキャッシュフローを手に入れる資産運用について、お話したいと思います。
ぜひ参考になさってくださいね。
1.高配当株に投資してキャッシュフローを増やそう
1つめの方法は、高配当株に投資してキャッシュフローを増やすことです。
今日本では、預貯金の金利が0.001%程度で低迷しています。
つまり銀行預金しておいても、お金を増やすことはできません。
しかし高配当株に投資することで、株主配当を受け取ることができ、これがキャッシュフローになります。
もちろん株主配当の利回りや金額は、国や企業によって変わります。
日本企業であれば、年利3〜5%の高配当株も見つかります。
米国企業であれば、年利5〜10%の株主配当を受け取れる株も豊富にあります。
このような株主配当の利回りは、その国や企業の成長率によって変わります。
キャッシュフローの面でも、安定成長を続けている分野への投資が大切ですね。
2.中長期的に成長を見込める産業に投資しよう
2つめのポイントは成長産業への株式投資です。
私たちアカデミーでは、中長期的に成長が見込める分野に投資します。
これは日本と米国を比較すれば、とても分かりやすいです。
日本はこれから、世界でも前例のないほどの少子高齢化を迎えます。
働き手が減り高齢者が増えるわけですから、それだけで経済成長が難しい環境です。
しかしアメリカは今後も順調に、人口が増えいくことが予想されます。
人口の増減は経済成長に直接影響しますし、米国の優位性は続く見込みです。
また米国にはGAFAという成長企業があります。
Google、Apple、Facebook、Amazonの世界経済を引っ張るIT企業です。
GoogleやAmazonなどのIT産業は今も成長しており、さらに将来的にもAI、IOT、5Gなど高い成長が見込まれる分野の産業が続々と育っています。
日本にも成長産業はありますが、比較すると、やはり米国に分があると言えますね。
3.時価総額の大きな企業は株主配当も安定している
そして株主配当のキャッシュフローは、時価総額の大きな企業はより安定感があります。
米国の大企業はその安定性も優れています。
米国には100兆円レベルの時価総額の会社がたくさんあります。
子供たちも知っているような企業が、米国にはたくさんありますし、世界中で事業展開しており経営状態も安定しています。
そういう優良企業に投資することで、私たちが受け取るキャッシュフローもより安定するわけですね。
日本最大のトヨタ自動車の時価総額は約20兆円です。
このように時価総額を元に安定性を比べても、日米の差は非常に大きく、米国株への投資に合理性があると言えます。
私たちが投資してキャッシュフローを増やすためには、米国の大企業はぜひチェックしておきたいですね。
私たつや先生の無料メルマガでも、安定したキャッシュフローを得られる投資や資産運用を解説しています。
またアカデミー生さまの体験談や投資物語なども公開中です。
あなたも興味がありましたら、こちらからご覧になってみてください。
4.投資信託やファンドを利用して資産運用しよう
4つめのポイントは、投資信託やファンドを利用して投資する方法です。
あなたが具体的な企業や株を決められない場合は、その成長産業の全体に分散投資できる、投資信託やファンドがおすすめです。
例えば米国のIT産業に可能性を感じたとしましょう。
もちろんGoogleやAppleの個別株を買うのも良い方法です。
しかしGoogleやAppleの他にも、有望なIT企業はたくさんあります。
そこで米国のIT産業全体の成長に投資したいときは、投資信託やファンドに投資しましょう。
投資信託は値動きも安定しており、その産業全体の成長を反映して、長期的に伸びていきます。
毎月決まった金額を買いますなど、積み立て投資のような形で、資産運用を続けることもできます。
5.サラリーマンやOLさんは資産運用に向いている
私たちのアカデミーには、働き盛りの世代からシニア世大まで、サラリーマンやOLさんが多数受講されています。
そしてサラリーマンやOLさんは資産運用にとても向いています。
なぜなら給料やボーナスの安定収入があるため、そこから少しずつ積み立てるように、投資を始められるから。
もちろん目的は、投資先からの安定収入(キャッシュフロー)を作ること。
今の会社に勤めながら、または今のお仕事を続けながら、投資収入を増やすことができます。
ただ投資にはリスクがありますから、最初は不安に感じたり、最初の一歩を踏み出せないこともあるかもしれませんね。
だからこそ私たちのアカデミーでは、毎月のキャッシュフローを増やす安定した投資をおすすめしています。
投資や資産運用は長く続けることが大切です。
そのためにはリスクを最小限に抑えて、ストレスのない資産運用をすることは、とても大切になります。
6.投資のキャッシュフローを増やすと人生の余裕と安心も増える
そして投資のキャッシュフローを増やすと、私たちの人生の余裕と安心感が増えます。
今私たちのアカデミーでお伝えしているのが、インカム投資という資産運用の考え方です。
投資や資産運用で、月10万円、20万円、30万円と給与以外の収入源を作って、キャッシュフローを増やしていきます。
「外食や旅行の回数が増えた」
「趣味を楽しめるようになった」
「奥さんに楽をさせてあげられる」
これは私たちのアカデミー生さまの実際の言葉です。
私たちアカデミー生の皆さまには、毎月給与以上の投資収入を得ている方もたくさんいらっしゃいます。
お金の悩みがなくなると同時に、資産を増やすことが、経済的な安心感になるわけですね。
毎月入ってくるお金が増えるのを確認しながら、資産運用を進められますので、投資の成果を実感することもできます。
投資は1日でも早く始める方が有利です。
将来に備えて、今から資産運用の準備を始めましょう。
まとめ:給料以外の安定したキャッシュフローを手に入れる投資の始め方
それでは今回の内容についておさらいしましょう。
今私たちのアカデミーでお伝えしているのが、インカム投資という資産運用の考え方です。
投資先からのキャッシュフローを増やして、月10万円、20万円、30万円と給与以外の収入源を作ることを目指します。
1.高配当株に投資してキャッシュフローを増やそう
2.中長期的に成長を見込める産業に投資しよう
3.時価総額の大きな企業は株主配当も安定している
4.投資信託やファンドを利用して資産運用しよう
5.サラリーマンやOLさんは資産運用に向いている
6.投資のキャッシュフローを増やすと人生の余裕と安心も増える
このように毎月のキャッシュフローは、資産運用の大切なポイントです。
あなたも生活費以上のキャッシュフローを目指して、投資や資産運用の準備を進めてくださいね。
新作ビデオセミナープレゼント
投資が初めての皆さまも、インカム投資を楽しく学べるビデオセミナーを無料進呈。
毎月の安定収入を手に入れる資産運用の始め方を分かりやすくお伝えします。
(合計収録時間 1時間20分)
・月収30〜100万円への投資の始め方
・早期リタイアを叶えるインカム投資
・投資で年収2,000万円超の38歳会社員
・インカムゲインで365日夏休み生活
・毎月75万円が現金支給される投資案件
・受付嬢(26歳)が事業投資で不労所得
・会社に頼らず投資収入で暮らす方法
・月収900万円 最強アカデミー生さま
・年齢を超えた素敵な仲間との出会い
・9倍に成長中の今注目の優良ファンド
・毎月旅行しながらお金を増やす方法
・たつや先生の月収500万円の稼ぎ方
他にも受講生さま12名の成功物語や、たつや先生のお金の増やし方をご紹介。
あなたも興味がありましたら下記よりビデオセミナーをお受け取りください。